日常

復活して楽しそうでした!

こんばんは、こばえゆうこです。

今年のバレンタインデー、
もう終わってしまいましたが
教室にはあと少しチョコが残っています。

残りをどうしようか?
考えながらそのままに・・

もしこの投稿を見た生徒さん、
「残っているチョコください」
と声かけてもらえたら
つかみ取りOKですよ!笑

チョコは、
この箱の中に入っているのですが

コロナ以降は
つかみ取りをやめていました。

ひも付き袋の中にお菓子を入れて、
なるべく同じものに接触しないよう
気をつけてのバレンタイン。

今年度からコロナが第5類へ移行したため
つかみ取りを復活!

少ししか取れない子、
たくさん持って帰る子、
みんなに同じ数あげたい気持ちもあるけれど

生徒さんは
つかみ取りの方が楽しそうでした!

さて、今年の最高記録は・・

Iちゃんの取った22個!

すごい!
過去最高記録だと思います笑

こちらの姉妹は、
さっそくトレード中!

次回のつかみ取りは、
ハロウィンの週でしますよ!

追記・・
つかみ取りのために
大体、買い物かご3個分のお菓子を購入するのですが・・

レジでかなり時間がかかってしまうので、
お客さんが少ない時間帯をねらって購入します。

それでも、私のかごを見るなり
レジの助っ人を呼ぶ店員さん。

いつも
「次のお客さん待たせてすみませーーん💦」
と思いながらレジに並んでいます。笑

-日常

© 2024 花トントン|宮崎市のピアノ&リトミック教室