生徒

大人のピアノ 口説きました

  本日は、生徒さんのおはなし。

こんばんは、こばえゆうこです。

ある大人の生徒さま、
きっと教室のなかで一番練習されています。
(他の生徒ちゃん、ごめんなさい💦)

しかも!
私のアドバイスを素直に実践して下さるので、
どんどん上達されているのです!

ご入会いただいて早くも4年が経ち、
持ち曲も増えているのですが、
過去に仕上げた曲も復習しているらしく・・

時間がいくらあっても足りない!
と話してくれます笑

そんな生徒さん、
過去に仕上げたシューマンのトロイメライに最近ハマっているようで、

「先生!ちょっとこれ聞いてください」
と久しぶりに弾いてくれました。

聴きながら何を思ったか・・

この一言につきます。

色々なピアニストの演奏をきいて、研究して、自分の音を作り上げていました。

本人は、
間違えたことを気にされていましたが

そんな事は気にならない、
感動をいただいた演奏でした。

生徒さんが一音一音、真剣に奏でていく姿勢に

「これが音楽を奏でるということだよなぁ!」

と、感じさせてもらえた演奏。

あまりに素晴らしくて、
来月開催する発表会に

「お願いだから!!出て―――!泣」

としつこく口説いたのですが、
相手も手ごわく!
まだOKはもらえていません笑

音楽って、
やっぱりいいなぁ~!

幸せな音を聴かせてくれて、
生徒さんありがとう!
と思ったレッスンのお話でした。

では、また!

-生徒

© 2024 花トントン|宮崎市のピアノ&リトミック教室